お知らせ

2021.12.22実現例

請求書・納品書電子化への移行

従来請求書や納品書は紙での郵送が一般的でした。
しかし昨今のコロナ禍によって在宅勤務が導入され、当たり前のように日々・都度、請求書や納品書を発行することや受け取ることが難しくなってきました。

また弊社内でもコロナ罹患者がでたことにより、事務所にて請求書や納品書を発行・郵送できなくなる可能性もありました。

その中在宅勤務中でも請求書や納品書を発行できる株式会社インフォマートのサービスを導入する運びととなり、2021年10月10日より請求書・納品書を発行開始しました。

インフォマート社の請求書や納品書を電子で発行するサービスを活用することで、弊社は場所や時間を問わず発行が可能となりかつ封入作業が不要となりました。
電子で受取をご選択頂いた取引先企業様については、郵送のタイムラグなくかつ場所を問わず受け取ることが可能となり、税法上の保管義務についても紙での保存は不要となりました。

今後とも取引先企業様のご協力の下、電子での発行を継続拡大していきたいと思います。

※以下インフォマート社のHPです。
https://www.infomart.co.jp/

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